埼玉県志木市のおやつだらけのカートショップ【ガレージC】 お店の様子を盗撮テイストでBlogにUP。 忘れた頃に更新が当たり前の至ってマイペースなブログです。


by garagec
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

イタジュン

前CAレースでのイタジュン勝利の瞬間が
CAレースRd.3のピットパスにプリントされていました。
周りも盛り上がっていて、なかなかイイ写真だね。
c0110396_1673692.jpg


今回結果が残らなかった人は、次のCAに向けてじゃんじゃか練習してくらパイ!
[PR]
# by garagec | 2010-06-20 15:47 | チーム員さん紹介

スイカトーくん

先日、イタジュンのお父様からガレージC宛に
巨大なスイカが2つも届きました。
すいかを叩いて音を確認しながら今日まで熟成!
そして今日、皆で食べました~!

見て見て!淵までぎっしり赤くなっています。
c0110396_2152295.jpg

今日は暑かったので、よく冷えたスイカは大人気!
甘さもバッチリ!
しっかりと詰まった感じのする、美味しいスイカでした!

誰かが塩をかけてスイカを食べるという話から
マヨネーズもスイカがマッチすると言い出し
新人のカトーくんが、マヨすいかにチャレンジしていました。
カトーくん曰く、意外とアリなんですって!

c0110396_2152283.jpg

そろそろ帰る時間だとカトーくんのお母様が伝えるも
「嫌だ!あと10分居る!」と、お店で粘っていました。
でた!ガレC病!(笑)始めて間もないのに感染しちゃったのか・・・

カート好きな仲間とのカートの話をしている時間が楽しいのでしょうね。
どんどんガレCに染まっていってね!


そうだわ。
カトーくんのあだ名をそろそろこしらえないとね!
[PR]
# by garagec | 2010-06-12 21:52 | ある日の店の中の様子

ひさびさの更新ッス

コバワァ~!
ひっさしぶりのブログ更新になっちゃいました。
これからは過去にさかのぼりながら、チョロチョロ更新してまいりやす。


そうそう、GW中にガレージC スポーツカート部がAS杯で優勝した模様。
スポーツ紙のトーチューだけじゃなく、Yahooニュースにも載っていましたよ!

c0110396_2128930.jpg



っていうか、ご飯がススムくん 選手って何さ?
新聞沙汰になっているワケですが、コレはこの名乗りでいいんですかい?
c0110396_2128929.jpg

ただの食いしん坊な「ススム君」という名の青年か何かじゃないかなと思われているんじゃないかしら?


実はススムくんのあだ名は何を隠そう、私が数年前に名付けました。
今のキムチとかのシリーズじゃなく、数年前の「味の素のごはんがススムくん」にソックリなので名付けただけなのです。

まぁまぁススムくんったら立派になって・・・。名付け親のさのぞう子は嬉しいぞ!
[PR]
# by garagec | 2010-05-09 21:28 | チーム員さん紹介

GW開始

軍曹ブログで話題のタッチ駄目ヨ!じゃなくてTouch the numbers
店長までiphone買っちゃってハマってますね~(使えるのかな?)
早速お店で始まっちゃってます。
c0110396_22175730.jpg

大人も子供もみんな燃えていましたねぇ・・・。


レントくん、初めてやって20秒以上かかったものの、なかなか飲み込みが速く
数回やったら12秒台までタイムを詰めていました。
c0110396_22112641.jpg


お手伝いに来てくれたりょー君はサノ塾特別授業。
今日の課題はシュークリームとアイスモナカでした。何とかクリア。
c0110396_22112628.jpg

[PR]
# by garagec | 2010-04-29 14:11

ハルくんを見習おう!

まだこんなに小さいのに、レース後のお掃除を手伝ってくれました。
c0110396_21501097.jpg


わかります?皆の姿を見て覚えた行動なのです。ステキー!
すなわち、下を育てるのは上の行動、実際に上がやって見せること。
今回は鬼軍曹ブログの効果も有り、自分の身の回りを極力整理整頓して
レースに臨んでいた人も何人か居たみたいですね。


レース後のお片付けもおんなじです。
テントやパドックの地面など、みんなで使ったものはみんなで片付ける。
お掃除だってちゃんとやる。コレがガレージCルールです。
CAレースの後にきちんと掃き掃除までして帰っているのは
多分今はうちだけじゃないかな?
こういういい事は続けていくに限る!
ガレージCだけじゃなく、他の人たちも心がけ出すやもしれませぬ。
どんどん広げていきましょう。

レース後の片付けで自分のやる事がそれぞれあるにせよ
皆さん一旦手を止め、協力して片付けて下さっています。
そういう優しさがありがたや~。

これからもよろしくデスー!
[PR]
# by garagec | 2010-04-18 15:50