埼玉県志木市のおやつだらけのカートショップ【ガレージC】 お店の様子を盗撮テイストでBlogにUP。 忘れた頃に更新が当たり前の至ってマイペースなブログです。


by garagec
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:カートレースetc( 10 )

選手権を見に行く

全日本&地方選組の応援に行って参りました。
私はいつも店番だったので、今回が選手権初観戦!
チームの皆さんと一緒に行きました。

さて、SPIRITチームのPITは広くてキレイで素晴らしかった。
だけど、そんなPITで私が見た「残念な光景」がありました・・・。

観戦に来たチーム員さんたちが昼休みにPITへ一気に押し寄せて
雄ちゃんママさんが用意して下さった温かいお昼ごはんに
皆が群がった時の事です・・・



・ 選手やメカニックより先に皆がガツガツ食ってしまう・・・。

あくまでもメインは選手とメカさんです。選手たちに食べて貰うべく用意された
お昼ごはんなのです。雄ちゃんママさんのご好意で、かなりたくさん
用意はされていましたが、やはり先はダメです。
某、店長さんが後で「オレも稲荷寿司食いたかったブヒ」と言っていました。
せめて選手たちが食べ始めたその後にお呼ばれをされてみてはどうでしょう?


・ 食べながらレースマシンに平気で近付いていた人も何人か・・・。

選手権は出場する為、たくさんの時間や労力を費やしているレースです。
PITの中にあるのは、メカニックが用意した戦闘マシンなのです。
何かこぼして混入したりする恐れがあるという事も考えないといけません。
普段のお店の中とはワケが違います。
そこんとこはき違えないようにしましょう。


・とある選手が用意した小さなごみ袋に皆で紙皿や箸を勝手に捨てていく・・・。

その袋がゴミ袋じゃなかったらどうするんでしょう?
見ていたら中も確認せずに工具箱に縛っていたコンビニ袋へ
勝手に紙皿や箸を捨てていた人が数名・・・
他人が自分の家のゴミ箱へ勝手にゴミを捨てていったらどう思いますか?
皆が気軽に捨てたゴミを、最後は誰がどこへ捨てに行くんだい?って話です。
少し考えれば解りそうな物事なのに・・・。


・振舞ってもらった雄ちゃんママさんに「ごちそうさまでした」を言わない

ご好意でご馳走して頂いたのに、食べ終えた際に何も言わない人。
当たり前のように用意されてお昼に出てくる学校の給食じゃありません。
ちゃんと選手の決勝のコンディションを考えて、真心込めてママさんが作った
意味のある有難~いランチなのです。
(寒いので、選手の胃が温まるようなメニューをセレクトしたそうです。素敵!)
「ごちそうさまでした」を言うのは最低限のマナーですよ!


ビッグレースの雰囲気を楽しんだり、レースだけを見に行くのではなく
選手達がいいレースを行えるよう、皆で配慮して観戦しょうじゃありませんか。

上記で心当たりのあった人は、次に選手権を見に行く時に
4月のもてぎの無礼を挽回して心のこもった応援をしに行って下さいませ!
んでもって、皆も気持ちよく応援して帰ってきて下さいませれ。
[PR]
by garagec | 2010-04-04 00:07 | カートレースetc
今日は2009年のCAレース最終戦でした。、

ガレージCは選手たちだけではなく、ギャラリーもこんな風に盛り上がってました。
c0110396_09318.jpg


楽しそうにしている皆さんを見て、ガレージCって、いい人が集まったチームだなぁ・・・。
つくづくそう思えた1日でした。

2010年も頑張りましょうネ。
[PR]
by garagec | 2009-11-08 23:59 | カートレースetc

秋ヶ瀬でカートイベント

レンタルカートイベントに出店!?してきました。

ガレCブースはいつもここです。
c0110396_15582621.jpg


ちゃっかり全国3位アピール。
c0110396_1558266.jpg


岡田くんも自分のブログを売り込んでいました。
c0110396_15582658.jpg


好青年っぽく書いたオカダくん。見ないで書いたのでこんな風になっちゃいました・・・
c0110396_166437.jpg


店まで自転車で帰りました。何年ぶりだろ。
c0110396_166413.jpg

こー見えて、自転車は得意なんです。
コースから羽倉橋まで足を付けずに到着。


羽倉橋の途中。ハーしんど。汗かきました。
c0110396_15582652.jpg

ははっつ様(あまっつのお母さま)って、やっぱり凄いや!
[PR]
by garagec | 2009-10-31 12:58 | カートレースetc

BBQお疲れ様でした!

今頃疲れが残りながらも朝からお仕事や家事をされている大人の方々や
アクビをしながら授業を受けているキッズ・ジュニア軍団の皆さん
お元気ですか?

昨日は総勢50名以上で盛大なBBQができました!
c0110396_12224123.jpg
(♪B.G.M. 北島三郎 祭り)



大人から子供までみんなで協力して、スケジュール通り(?)

焼くお肉の量が足りなかった時には、自分が削がれて
焼かれるんじゃないかとちょこっとだけ心配していましたブヒ。
食材も足りたようで(ヤキソバ作戦、お肉はウインナー作戦大成功)
とても楽しいBBQになりましたー。



暗くなってから、どうなるかと思いきや、皆で明るく照らしてくれてこんな状態に。
c0110396_1213296.jpg
「不良少女と呼ばれて」のオープニングみたいでしたよー。


花火もやりましたー。
c0110396_1232466.jpg
いや~、こんなカンジで実にBBQ、楽しかったですね~!


火を起こしたり火のそばでずっと熱い思いをしながら
延々と肉を焼いて下さったパパさん達や

最初から終りまでずーっと切ったり焼いたりし続けて
お片付けまでもも手際よく行って下さったママさん達

シイタケやエリンギばかりを地味~に焼き続けた
レースで遅かった軍団のみんな

グルメぶっているやかましい店長の元で
色々美味しく焼いて下さったSS-FやS-SS軍団の方々

買い出しに協力して下さったサカティーさんやガッツ星人さん

後片付けやパドックのお掃除を分担して
ちゃ~んとやってくれたジュニア&キッズのみんな

たくさんのBBQグッズを持ってきて本格的な大人数BBQを
実現させてくれたネモト君&お父さん

美味しい焼きおにぎりを大量に差し入れをして下さったミカサさん

うまダレやBBQにピッタリなノンアルコールビールを
差し入れして下さったヤマダさん

他にどなたか私が居ない時におやつや飲み物や具材を
差し入れして下さった方々

そしてそして、場所を快く貸して下さったサーキット秋ヶ瀬のカワダさん



皆さん、本当にどうもありがとうございましたー。
また来年、気候の穏やかな時期にでもBBQ反省会をやれたらいいですね・・・。






ああ、そうだ。すみません。
バタバタしていてBBQの最中の写真をちっとも撮っていませんでした。

参加していない皆さんには楽しさがイマイチ伝わりにくいかもしれませんね。
BBQの様子は他のチーム員さんのブログなどで様子を見て下さいー!
そして是非とも次回のBBQ時には参戦して下さいねー!


ちなみに次は9.21(祝)にレンタルカートレース後にBBQやるみたいですよ!
ガレCからは18人くらいの選手が出場するようです。
岡田くんもレースに出るようです。
レンタル耐久レースの応援にサーキット秋ヶ瀬まで行けば
レース後のBBQにありつけるかも!?!?
詳しくはおかだくんのブログに近いうちに掲載されると思いますよー!
[PR]
by garagec | 2009-09-14 12:22 | カートレースetc

今日の卒業生

今もってにぎやかな店内です。

今日のフレッシュマン卒業生は、移籍後いきなり優勝した
ほりっつこと、ホリカワ ツバサ少年! やりましたね。

今からほりっつのフレッシュマン卒業式が行われるところです。
c0110396_20383039.jpg

校舎裏でボッコボコにされちゃうのでしょうか(ハラハラハラハラ・・・)


川里さんが差し入れしてくれた、獲れたてのアスパラ。
c0110396_2041181.jpg

茹でて皆に出したらば、これがめちゃめちゃうまかった!
「うめ~」「もっと食いて~」と、お皿があちこちへ回っていきました。
[PR]
by garagec | 2009-02-08 19:36 | カートレースetc

CAレースの画像と質問

ちょこっとだけUPしました。
全然写っていない方々、すんません・・・
せっかくSSで優勝した平ポンの走っている所が1枚も写っていません・・・。

ごめんよひらポン・・・


【パソコンからココをポチーン】




と、いう事で。

レースのお写真をお持ちの方、面白い写真・カッコイイ写真があれば
こちらのページからどんどんUPしてくらパイ。

   ↓   ↓   ↓

ID:team_garagec
PASS:サノゾウまで


お頼み申しますー。



または、私宛に画像を添付してメールしてくらパイ!






ジャンジャンお待ちしておりマス。






そしてまたまたクワタさんに関する質問です。
昆虫ゼリーって腐らないんですか?
水分含有量がごっさありますし
この季節、腐っちゃうんじゃないかなと心配中。

妖怪ゼリーって何日ぐらいで新しいものと交換するんでしょう?


引き続き、クワタさんと暮らしたいという方を募集しております。
クワガタ飼いたい人がいたら教えてくらパイ!
そのうちアキガセにでも放そうかしらと検討中なのです。





全然関係ありませんがふと思い出したこと。
あの日は私、バーガーを2個も食ってました。
昼にアボチーとやきそヴァ大、夕方にロコモコ。
c0110396_943378.jpg


ガレージCの回人(すぴんちゅ)Tシャツに対抗して
さの塾で「肉人」(にくんちゅ)Tシャツ作ろうかしら?
誰か欲しい人居るんかな?
いや、飲み会とかでなきゃ~誰も着ないだろうな。
[PR]
by garagec | 2008-06-04 00:00 | カートレースetc
お店に戻ってきた大勢のメンバーで一気にお片付けをして
それが終わってお菓子広げながらプチミーティングを行うのが
毎度うちのチームのレース後の様子なんですけれどね。


ここんところ、片付け終了タイムがぐんぐんUPしてきております。
これもひとえにチーム員さん方のご協力の賜物だと思います。
感謝です。アリガトゴゼイメス。




さてさて。
今日はフレッシュマンからまた一人卒業できた人がいました。


それはイトジュン!
4年越しの悲願の初優勝!
良かったじゃんかイトジュン。


なもんで、SS-Fクラス在校生の皆と記念撮影。
c0110396_2243462.jpg

一人あばれはっちゃく(ふるっ)みたいなのがなんかかっこつけてるしー。


今度は内山田洋とクール5(ふるっ)テイストで撮影。
c0110396_22454097.jpg

こういう笑顔に溢れた写真、いいですわね~。
皆さんがおじいちゃんになった時に是非見てもらいたい写真です。

だから画質悪くってもブレブレでもカンニンや~お父ちゃん~!!
(あえてそういう味を出している&あんまりハッキリ写しちゃマズいこともある。なんつって)



普段は硬派な男・イトジュンも、どうやら今日だけは
ノリの良いライト・イトジュンに。
こんな感じの事もサラリと披露。
c0110396_22464934.jpg

そうさ。
こうやって周囲を和ませる事も大事な事なのさ。
今日は最後のフレッシュマンの夜だもんでさ。

うん。
なんかごめんな~。
[PR]
by garagec | 2008-06-01 19:38 | カートレースetc

CAレースの最終戦

朝、羽蔵橋の付近で。
キレイな朝日じゃ

c0110396_12364852.jpg





泣くなイトジュン!
c0110396_1237302.jpg



同じスーツのモッチーさんとゴザイさん。
c0110396_12383891.jpg

ゴザイさんは押しがけでスーツのひざがビリビリに・・・
次までに直しとかなぁ


かずやんがJr.クラスのみんなにサインを送っています。
c0110396_12391041.jpg



終わったあとはお店で反省会!?
とにかく凄い人数でした。
c0110396_12394889.jpg
c0110396_124035.jpg
c0110396_12401968.jpg



おや?アベックスがワタシを撮影している。
よし、撮り合おうじゃないか
c0110396_12403342.jpg

[PR]
by garagec | 2007-12-02 22:36 | カートレースetc

CAレース Rd.5

おぉ。もう5戦目だったのですねぇ・・・
みなさん、お疲れ様でしたー。

新しくできました。ガレCのPITシャツです。
c0110396_3554212.jpg


「カズヤ~~~!」と応援中のかずやんママさんの手!
c0110396_3555646.jpg


やったぁ。坊主は免除!のかずやんファミリー。
c0110396_3561031.jpg


抱き合うハマちゃんとゴトーさん。
c0110396_3562787.jpg


奥さんは勝利の女神だ~。
c0110396_3564336.jpg


たいらポン、ステキ~!
c0110396_473461.jpg


今日も偽鼻疑惑のプヨさん登場。
c0110396_3581938.jpg

あまっつパパさん、いい写真が撮れているかな?
c0110396_3583590.jpg


S-SSクラスの表彰
c0110396_359763.jpg


SPクラスの表彰
c0110396_3591828.jpg


S-Jr.クyラスの表彰。おや?アベックスがビショビショだ・・・
c0110396_3594915.jpg


平ポン、ひでぇことしやがる
c0110396_40299.jpg


コマーFクラス表彰
c0110396_40162.jpg


SS-Fクラス表彰
c0110396_463746.jpg


SS-Expクラス表彰
c0110396_455298.jpg


旗の回収係、りょう君
c0110396_471061.jpg

[PR]
by garagec | 2007-09-02 09:49 | カートレースetc

CAレース

CAレースの4戦目。


微妙な天気。
今日は雨降るかなぁ・・・
c0110396_347851.jpg



おや?石原さん?
今日はコースまでわざわざこれを運びに来てくれたようです。
c0110396_3472342.jpg

(いえ、実はお寝坊さんをしちまったらしいです・・・)

ジャンミス!?
ジャンさんのフローティングスポロケがこんなんなっちゃってました・・・
c0110396_347415.jpg

でも何とかなって勝てたようです。


髪の毛が在りし日のシューゴ。
c0110396_3475593.jpg

残念ながら表彰台には立てず、
この後お店で坊主になっておりました・・・
[PR]
by garagec | 2007-07-01 08:50 | カートレースetc