埼玉県志木市のおやつだらけのカートショップ【ガレージC】 お店の様子を盗撮テイストでBlogにUP。 忘れた頃に更新が当たり前の至ってマイペースなブログです。


by garagec
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:おやつについて( 24 )

ある日の在庫管理風景

c0110396_1334211.jpg


お店の書庫には隠しおやつがワンサカ。


皆さん、いつもありがとうございます。
[PR]
by garagec | 2009-11-22 13:03 | おやつについて

今日もたこ焼いている店

チャレンジカップ&ハルナカップ、お疲れ様でした。

秋ヶ瀬のチャレンジカップ
カデットクラスでかずやんが初優勝!
安田りょうクンが3位!
コマーFではりゅうきクンが3位!

ハルナではY-SSクラスでほりっつが2位表彰!

フェスティカにも遠征していたメンバーも好調だったりしたようです。

花粉と闘いながら、皆さん各地で頑張っているようですね。



さて、お店では今日もたこ焼きパーティーです。
今日のたこ焼き番長は、タッキー氏でした。
たこせんを片手に器用に焼いております。
このあと、まさみサンとまるこサンにも焼き続けてもらいました。
(すんません、ありがとうございました)
c0110396_19514394.jpg





クワタさんが冬眠していたハウスの中に小虫が居たために
クワタさんハウスのお掃除を決行!
私はおっかなくてクワタさんに触れないので、山田りょうクンに協力してもらいました。
c0110396_19423492.jpg

ブラシで虫を取り除いてくれました。

土の中で寄り添うように埋まっていたクワタさんとハラボウちゃん。
2匹とも無事に、極寒のガレージCの冬を越せたみたいです。ホッ!
[PR]
by garagec | 2009-03-15 19:42 | おやつについて
走行後、お店に戻ってきたもりやサンが
大量におやつやパン、アイスなどを買ってお店に差し入れして下さいました。
その量が凄いこと凄いこと。
コンビニでこんなに大量におやつをかごに入れて
一人でもりやさんはレジに持っていったのでしょうか?

とにかく食糧だらけでどえらい事になっております。
c0110396_20151722.jpg


おかげでおかし保存庫がパンパンで、収納し切れなくなってしまいました。
c0110396_20151749.jpg


ガレージCの明日はどっちだ・・・
[PR]
by garagec | 2009-03-12 20:15 | おやつについて

冷蔵庫の中身

1段目
c0110396_17255478.jpg

たこ焼きともんじゃ焼きとホットケーキとプリン用の粉、スイーツ材料が主です。
奥の方には沖縄土産のパイナップルやキャベツ、生卵なんかもありまする。

2段目
c0110396_17261489.jpg

たこ焼き具材が主です。
桜えび、天かす、干しイカ、紅ショウガ、かつおぶし、青さのりなどなど。
あとは私用のパスタ&パスタソース。

3段目&4段目
c0110396_1727452.jpg

主に調味料類のストックです。
マヨは2本、ドレッシング各種、サラダ油、みりん、料理酒、めんつゆ、焼きそばソース
イロイロあるんです。


さぁ、今日は何作ろう!?!?
[PR]
by garagec | 2009-03-05 17:30 | おやつについて
またやっちゃいました。
たこ焼き。
しかも今日は具だくさん。
c0110396_1013574.jpg


自称・たこ焼きキング 「やまっち先生」登場!
c0110396_1032813.jpg

「俺が焼かなきゃ誰が焼く!!」
さすがです。裏ワザあれこれ駆使して、見事な出来栄え!

外がカリカリ、中がフンワリのたこ焼きが完成!
c0110396_102996.jpg



今日はせっかく焼いたたこ焼き達をこんな風にしてやりました!
c0110396_1042739.jpg


たこせん。これがうめぇの何の!
c0110396_105861.jpg



みんな!次回はえびせん持参で宜しくお願いしますネ!
[PR]
by garagec | 2009-03-03 10:00 | おやつについて

たこ焼きパーティー

今日は石原さんから頂いた「たこ焼き機」を使ってたこ焼きを焼いてみることにした。


皆がお店に帰って来たらば、一人、また一人と目つきが変わった!
そう、それは関西出身、AKMTさんの奥さんのマチャミさん&かずやんママさん。
そしてたこ焼き師匠こと、斉藤たかしくん。
c0110396_9594291.jpg

たこ焼き師匠があれこれ指導をしてくれたとかしてくれてなかったとか!?
c0110396_9484214.jpg


今まで私が貧相に焼いていたたこ焼きたちが、みるみるうちにバージョンアップ。
c0110396_950308.jpg


穴の数が18個か・・・足りないだろうなぁ・・・
そんな風に思って焼いていたのだけれども、結構間に合うもんなんです。

ご覧のかずやんのように
c0110396_9495453.jpg

アッツ!アッツ!アフ!
こんな感じの人が多くて、何個もパクパク食べるわけにもいかないようです。


とっても美味しくできたので、大満足!
またやりたいですね。
[PR]
by garagec | 2009-02-28 18:41 | おやつについて

カフェ ド ガレシー

キャラメルマキアートが飲みたいなぁ・・・
そんな夢を叶える為に、買いました。キャラメルソース。

本邦初公開。
食べている以外のテンチョウさん。
c0110396_20312846.jpg


よし。雑だけど見栄えも味もこんなかんじだ。
c0110396_20331971.jpg


走行後、みんなが帰って来てかられんと君の妹のさくらチャンが
お茶出しをお手伝いしてくれました。
c0110396_20282292.jpg



このブログで紹介したところ、フィットネスクラブが大人気。
c0110396_20334530.jpg


これこれ。一緒にやっても効果無いわよん。
c0110396_2034312.jpg


こんなカンジで皆さんも利用していますので、まだの人もお気軽に~!
c0110396_20342437.jpg


今日もガレC店内は賑やかでした。
まいどあり~。
c0110396_20303398.jpg

[PR]
by garagec | 2009-02-22 20:26 | おやつについて

にんじん祭り 2009

お店には、たくさんのニンジンがあった。
c0110396_19565830.jpg



なんと、チーム員の川里さんの畑で今朝獲れたばかりだそうで
わざわざみんなの分と、大量に頂いちゃったようなのです。
川里さん曰く、生で食べてもおいしいとの事。

走行を終えてみんなが戻ってきたのでレッツ調理!
あまりにも大量なので、かずやんママさんとレントくんの妹のさくらチャンに
皮むきを手伝って頂き、あまっつパパさんに炒めてもらう。
c0110396_2082311.jpg


にんじんスティックにしたら、子どもたちに大人気!
かずやんはにんじんが大好きだそうです。
c0110396_2091118.jpg



バターソテーは若者たちがバクバク食べておりました。
c0110396_2093279.jpg

川里さん、ごちそうさまでした!
[PR]
by garagec | 2009-01-12 19:56 | おやつについて
お店にマツザワさんが登場!なんだか大荷物!
c0110396_19163579.jpg


なんてこったい!
テンチョッサンの一番の大好物のポテトチップを持って登場!
しかもマツザワさんったら、行ったコンビニに陳列されていたポテチを全種類購買したそうです。
c0110396_19192432.jpg


テンチョッサン、1つ1つ並べながらニヤけているのがよく解りますね。
c0110396_1920282.jpg

夢のような時間をパチリ。嬉しそう。
c0110396_19221128.jpg

こんなにいっぱい。どうもすみません。
c0110396_19224416.jpg


ガサゴソガサゴソ・・・
c0110396_1923895.jpg


ガレージCでは、冷蔵庫だけでなくこんな所にも食料が入っているのです。
c0110396_19233655.jpg

[PR]
by garagec | 2009-01-10 13:15 | おやつについて
あーあ。
また大好物をGETした師匠。
c0110396_20532351.jpg

これ、ウマいんですよね。
ウマすぎて大興奮!缶を抱えてニヤニヤ。

持ってきた本人も・・・
c0110396_20524016.jpg

やっぱり、手を出さずにはいられない・・・
[PR]
by garagec | 2009-01-06 20:54 | おやつについて