埼玉県志木市のおやつだらけのカートショップ【ガレージC】 お店の様子を盗撮テイストでBlogにUP。 忘れた頃に更新が当たり前の至ってマイペースなブログです。


by garagec
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 23 )

今年はコレっ!

アベックスが来店。
手が汚いのでティッシュでTシャツを持って物色した結果
今年はこの色っ♪
まるでショッピングを楽しむOLのような笑顔で
自分に合う色を選んだようです。
c0110396_19321585.jpg

Tシャツは残りわずか。
良かったね、アベックス。
[PR]
by garagec | 2010-10-02 12:30

GW開始

軍曹ブログで話題のタッチ駄目ヨ!じゃなくてTouch the numbers
店長までiphone買っちゃってハマってますね~(使えるのかな?)
早速お店で始まっちゃってます。
c0110396_22175730.jpg

大人も子供もみんな燃えていましたねぇ・・・。


レントくん、初めてやって20秒以上かかったものの、なかなか飲み込みが速く
数回やったら12秒台までタイムを詰めていました。
c0110396_22112641.jpg


お手伝いに来てくれたりょー君はサノ塾特別授業。
今日の課題はシュークリームとアイスモナカでした。何とかクリア。
c0110396_22112628.jpg

[PR]
by garagec | 2010-04-29 14:11

ハルくんを見習おう!

まだこんなに小さいのに、レース後のお掃除を手伝ってくれました。
c0110396_21501097.jpg


わかります?皆の姿を見て覚えた行動なのです。ステキー!
すなわち、下を育てるのは上の行動、実際に上がやって見せること。
今回は鬼軍曹ブログの効果も有り、自分の身の回りを極力整理整頓して
レースに臨んでいた人も何人か居たみたいですね。


レース後のお片付けもおんなじです。
テントやパドックの地面など、みんなで使ったものはみんなで片付ける。
お掃除だってちゃんとやる。コレがガレージCルールです。
CAレースの後にきちんと掃き掃除までして帰っているのは
多分今はうちだけじゃないかな?
こういういい事は続けていくに限る!
ガレージCだけじゃなく、他の人たちも心がけ出すやもしれませぬ。
どんどん広げていきましょう。

レース後の片付けで自分のやる事がそれぞれあるにせよ
皆さん一旦手を止め、協力して片付けて下さっています。
そういう優しさがありがたや~。

これからもよろしくデスー!
[PR]
by garagec | 2010-04-18 15:50

ヒエー

だれだよぅ。雪降らせたのはぁ!
明日レースなのに雪降ったぞ秋ヶ瀬地方!
c0110396_222508.jpg



なのに店の中ではギャル2人が素足をさらけ出しています!元気だな~!
c0110396_2225092.jpg

まるで姉妹のように、ダウンとパンツスタイルでおしゃれしています。

本人たちに聞いてみると、寒くは無いとの返答。
寒いのにチョォ~元気なギャル2名でした!

若いって、素敵ヤン。
[PR]
by garagec | 2010-04-17 16:48

救世主現る

今日はお店に三笠雄ちゃん&パパさん
あまっつ&パパさんがやってきました。
来週の遠征に向けてマシンの整備を行っています。

そして、雄チャンと一緒に栃木から翔ちゃんも来てくれましたよ。
久し振り~!前に見たときはあどけない中学生の坊やだったのに
翔平ヘイはちょっと大人っぽくなっていました。

このマシンは電送系トラブルを抱えていたのですが・・・
そこへ救世主が登場!
c0110396_19314754.jpg

たまたま仕事で近くを通りかかったM社のYさんが
ハーネスのトラブルを発見&問題解決!やっぱり頼りになります。

画像は無いですが、りか姫様も無事にレーシングカートに復帰!
りか姫様が居るとお店の中が明るくなります。
上田さんも会社の仲間を連れて賑やかさんでした。

ケンコボとイタジュン、来週のレースに向けての準備は
着々と進んでいる(?)ようです。
c0110396_1383774.jpg

整備が好きになってきたとの事ですが、本当かな~!?
2人とも、よくお店に来てカートをいじるようになっています。
まさか、整備じゃなくて改造しちゃっているんじゃ・・・
先輩のAKMTさんにもいいアドバイスを受けていました。
[PR]
by garagec | 2009-11-14 19:31

ジャカンパート12月号

c0110396_15402055.jpg


ガレージCらしい、元気のある写真が載っていました。
全国大会のパドックでの1枚。
行かれた方は是非是非ジャカンパート12月号をお買い求めくらパイ!
保存用と実家や祖父母様に送付用にと、複数冊いかがでしょうか~?
売り切れに注意~~~!

来年はもっとどデカく載りたいですねっ048.gif
[PR]
by garagec | 2009-11-01 15:40

食いず

クイズです。

これは誰の手でしょう?
c0110396_15541616.jpg


ヒント
毎週火曜日に必ず見かける光景です・・・
[PR]
by garagec | 2009-10-27 17:54

ヤマトがっ!

ジャカンパート誌を見たら、ノジリ君が載っているじゃありませんか。
c0110396_16161183.jpg

SPIRITブランドをを背負ってしまっているような感じだけれど、ヤマトで大丈夫か!?
この写真に引けを取らないよう、鈴鹿の東西統一戦、頑張ってぃ~!
[PR]
by garagec | 2009-10-06 20:06

地震コワイ

地震が起きました!結構大きい地震です。

c0110396_2031258.jpg


とりあえず店の外に避難!!
[PR]
by garagec | 2009-08-09 20:03

お店にて

SUGOレースのライブチャット中継の映像を見ています。
c0110396_14244328.jpg

アベックスちゃんがスタートでトップになった!

このまま初優勝となるか!?!?
頑張れ~!!!
[PR]
by garagec | 2009-08-09 14:18