埼玉県志木市のおやつだらけのカートショップ【ガレージC】 お店の様子を盗撮テイストでBlogにUP。 忘れた頃に更新が当たり前の至ってマイペースなブログです。


by garagec
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

選手権を見に行く

全日本&地方選組の応援に行って参りました。
私はいつも店番だったので、今回が選手権初観戦!
チームの皆さんと一緒に行きました。

さて、SPIRITチームのPITは広くてキレイで素晴らしかった。
だけど、そんなPITで私が見た「残念な光景」がありました・・・。

観戦に来たチーム員さんたちが昼休みにPITへ一気に押し寄せて
雄ちゃんママさんが用意して下さった温かいお昼ごはんに
皆が群がった時の事です・・・



・ 選手やメカニックより先に皆がガツガツ食ってしまう・・・。

あくまでもメインは選手とメカさんです。選手たちに食べて貰うべく用意された
お昼ごはんなのです。雄ちゃんママさんのご好意で、かなりたくさん
用意はされていましたが、やはり先はダメです。
某、店長さんが後で「オレも稲荷寿司食いたかったブヒ」と言っていました。
せめて選手たちが食べ始めたその後にお呼ばれをされてみてはどうでしょう?


・ 食べながらレースマシンに平気で近付いていた人も何人か・・・。

選手権は出場する為、たくさんの時間や労力を費やしているレースです。
PITの中にあるのは、メカニックが用意した戦闘マシンなのです。
何かこぼして混入したりする恐れがあるという事も考えないといけません。
普段のお店の中とはワケが違います。
そこんとこはき違えないようにしましょう。


・とある選手が用意した小さなごみ袋に皆で紙皿や箸を勝手に捨てていく・・・。

その袋がゴミ袋じゃなかったらどうするんでしょう?
見ていたら中も確認せずに工具箱に縛っていたコンビニ袋へ
勝手に紙皿や箸を捨てていた人が数名・・・
他人が自分の家のゴミ箱へ勝手にゴミを捨てていったらどう思いますか?
皆が気軽に捨てたゴミを、最後は誰がどこへ捨てに行くんだい?って話です。
少し考えれば解りそうな物事なのに・・・。


・振舞ってもらった雄ちゃんママさんに「ごちそうさまでした」を言わない

ご好意でご馳走して頂いたのに、食べ終えた際に何も言わない人。
当たり前のように用意されてお昼に出てくる学校の給食じゃありません。
ちゃんと選手の決勝のコンディションを考えて、真心込めてママさんが作った
意味のある有難~いランチなのです。
(寒いので、選手の胃が温まるようなメニューをセレクトしたそうです。素敵!)
「ごちそうさまでした」を言うのは最低限のマナーですよ!


ビッグレースの雰囲気を楽しんだり、レースだけを見に行くのではなく
選手達がいいレースを行えるよう、皆で配慮して観戦しょうじゃありませんか。

上記で心当たりのあった人は、次に選手権を見に行く時に
4月のもてぎの無礼を挽回して心のこもった応援をしに行って下さいませ!
んでもって、皆も気持ちよく応援して帰ってきて下さいませれ。
[PR]
by garagec | 2010-04-04 00:07 | カートレースetc